忍者ブログ
ひっそり地球にいきづいている生き物のへたくそなひとりごとです。ちょみっと電子の海の片端を間借りさせていただいてます^^(携帯からもみれますが、いちおう文字の配列てきにPC推奨)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/05 昭アキヨリ和]
[01/26 ハスマ]
[12/29 ハスマ]
[11/15 ハスマ]
[07/15 ハスマ]
最新TB
プロフィール
HN:
ミムロひびき
性別:
非公開
自己紹介:
こころいきばかりが漢前でからまわってるだめなひと
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析
[588]  [587]  [586]  [585]  [584]  [583]  [581]  [580]  [579
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




…!!





去年激ハマりした「少女革命ウテナ」の映画版DVDようやくゲット!




TSUTAYAもGEOもレンタルでなくってとうきょーのBOOK・OFFでさがし通販サイトには新品しかなくて(新品はお財布がツライ)


ようやくBOOK・OFFオンラインに中古で入荷してたのですよー!!




ずっと読みたかった大槻ケンヂさんの「ステーシー~少女ゾンビ再殺談」もゲット*´`
二階堂奥歯さんとゆう大好きな文学少女さまのサイトで紹介されたりかつくらに載ってたりでちょうきになってた(シュミがとてもあうカンジので、このかたが紹介されてる本はどれも気になる。むづかしいのが多いケド、ひそかなマイラブベスト「兎と呼ばれた女」が紹介されてんのみてぎゃーってなった。これはいいもんなあ…ホントいいんだよなあ…)




ステーシーは早速よみました。ちょう良かった…。
ある日、15~17歳の少女が大量に突然死したあとに、生前の意思を持たないゾンビと化しだすのです。
かなり凶暴で、舌をだらりとたらしながら人を襲う上に人肉大好物ないきものと化してしまうために、ふたたび殺さないといけないのですね。再殺とよぶのですが、なかなか簡単にしなないために165個以上の肉片にきざまないといけないとゆう。


これはある意味究極のアイの本。ゾンビだらけだからこそ。肉片とびちっても愛。むしれとびちるなかだからこそ、うかびあがる 。レンアイってゆうには、ちょっと主人公「少女」って概念愛してる感じうけたけど。あとはそんなせかいのなかで不条理と、諦念と、そんなかで希望持ったり、こう、いきてく、ひとたちの、葛藤とか、そんなせかいにいやでも適応してくなかでの心情の変化のしてきかたとか。でもやっぱこの本は、そんなかでも、かたちかえても愛してこうって、嘆いたり、希望忘れないおわりかただったり。


スプラッタシーンが設定上ほとんどだから映画版がみれない自分がかなしいわ…。
ハンニバルも映画版もちょうみたいちょうみたい… みれない…
すこしは血とかになれるために「人体の不思議展」みにいくかとても悩んでます。







少女革命ウテナはまだみてません。ワクワクしてます*´`










PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
TOP