忍者ブログ
ひっそり地球にいきづいている生き物のへたくそなひとりごとです。ちょみっと電子の海の片端を間借りさせていただいてます^^(携帯からもみれますが、いちおう文字の配列てきにPC推奨)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/05 昭アキヨリ和]
[01/26 ハスマ]
[12/29 ハスマ]
[11/15 ハスマ]
[07/15 ハスマ]
最新TB
プロフィール
HN:
ミムロひびき
性別:
非公開
自己紹介:
こころいきばかりが漢前でからまわってるだめなひと
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析
[7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





藤木稟さんの「バチカン奇跡調査官」

読み終えましたー!!






ロベルトかっこよす
ロベルト!!



ロベルト・ニコラス神父
(本名、今知った…←)


イッタリアーン☆系の
(きっと)男前…
とゆうか挿絵みた限り男前!!



バチカン中央行政機構の『聖徒の座』に所属し 世界中から送られて来る、奇跡の申告を 奇跡と認めるかを厳密に調べる 調査官 であり



パートナーの 平賀・ヨゼフ・庚(美人、ブラコン、天才の天然なステキ日本人神父)
のお世話やきさん なところがある彼は(きっと好きなんd……ごめんなさい)

すごく天才的な頭脳をもっているにもかかわらず、まったく日常的なことがさっぱりで、しょっちゅう自分の思考にトリップしてしまう平賀神父を 変人 って思ってるみたいなロベルトさん


しかし 古書マニア で

古文書の山を 恋しい女性を見るような視線でなめまわしてしまったり(本文より抜粋)

殺人を犯してでも禁書を手に入れたいと思ってしまう



アナタも 充分変です…!!(笑)




インクの種類にまで精通してるわ …とゆうかインクの香りをはなをひくつかせて 当然のように嗅ぐわ…!!(笑)


たしかに本っていい匂いするけどさあ…(笑)







しょっちゅう天才すぎる平賀神父においてかれて なんかちょい嫉妬っぽい気持ち持ってるみたいですが


いや ふつうのひとは 古文書と暗号の解読できんから!
充分アナタ常人ばなれしてるから…! ふつうにルーン文字とか読めません!!^^;







おーい、だれか突っ込んであげてー
突っ込みがボケだよ(しかも無自覚だよ!)






ちょっと気になったとこれ

ロベルトが、ぞくっとした時の表現…『全身の血管を虫がはいまわるような怖気を感じた』
待て!お前のその表現にむしろわたしは怖気を感じたのですが…!

想像してぞわっとした







まあそんなかんじでロベルト萌え *´_`*

絶対、自分は平賀神父にめろーんってなるって確信してたのに…(いや、すごい平賀神父も好きだけど^^)人生って、どうころぶか実際体験するまでわかんなかったりするねv





注・あ!一冊のミステリ小説としても完成度たかいですよ!色々面白い知識とかもめいっぱいですし 流石の藤木稟さん(?)ですから

とゆーかうっかり夜明けだ…!






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
TOP