忍者ブログ
ひっそり地球にいきづいている生き物のへたくそなひとりごとです。ちょみっと電子の海の片端を間借りさせていただいてます^^(携帯からもみれますが、いちおう文字の配列てきにPC推奨)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[08/05 昭アキヨリ和]
[01/26 ハスマ]
[12/29 ハスマ]
[11/15 ハスマ]
[07/15 ハスマ]
最新TB
プロフィール
HN:
ミムロひびき
性別:
非公開
自己紹介:
こころいきばかりが漢前でからまわってるだめなひと
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



なんとなく、清涼院流水をWikiってみました




…変なひとっては、知ってるつもりだったけど
(ミステリでデビューして、最終的に10億人が殺される犯罪オリンピックが開催されたりしてる探偵本書いてるひと。登場人物の名前もおかしい。「龍宮城ノ助」とか「サムダーリン雨恋」とか、「ピラミッド水野」「クリスマス水野」にいたっては人間の名前じゃない(笑)発想がステキすぎる)





京都大学を、2001年に退学した、21世紀初の退学者らしいんですよ。


ずっと休学してたらしいんですが何がすごいって21世紀初の退学者になるために、2001年1月1日までわざわざ休学期間をのばしてたらしいです


知らなかった…
でも…いみがわからない(笑)






私は、デビュー作シリーズの探偵シリーズと、「エル~全日本じゃんけんトーナメント」くらいしかよんでなくて(←これもタイトルからしておかしい)




最近何してんのかなあ(何書いてるんだろうかなあ)と思い、著作リストみてたところ






…ビジネス本だしてた …(笑)








あれ…?ミステリーから、恋愛小説書き始めたまではまだわかる(?)




でも、ビジネス本…ジャンル超えすぎです(笑)










なんかのインタビューみたら、今は英語の勉強が趣味で、いつか英語の参考書みたいの出したいとか。







もう、自分の道をどこまでも進めばいいとおもう(笑)←でもとっくに我が道いってるこのひと











最近、ぶあつい本や長い本読了すんのがつらくて、手を出す気があまり起きませんが、(ものによっては分厚さが人を撲殺できそうな分厚さ!)ちょっとビジネス書をどんなふうにこのかたが書いてるか気になる今日この頃です






このかたの著作のJDCシリーズとゆう本に出て来る、猫の「金井英貴」という変な名前の黒猫がいるのですが、それが清涼院流水さんの本名だということにも驚愕しました。…猫につけるな(笑)













PR

劇場版仮面ライダーディケイドみにきゃった☆




いつもながら、ガラガラの館内のうえ、子供づればっかのなかで、オトナ(しかも女)ひとり状態がちょうきまづいです…(笑)





こっちみんなー!ヾ//`△´//私だって恥ずかしいけど仮面ライダー好きだからがんばってんだ!













雪降った!
つもった!ヾ´ヮ`
はしゃいだ!ぷち雪合戦した(笑)(コドモですかい)




今年はひとづきあいちょうがんばる&日本語のさらに練習(こみゅにけーしょん能力をあげたいのです)ため、ブログも仲いいこには、なるべく教えよう!

と思い、ともだちがブログおしえてくれたけん、わたくし勇気だして、おしえました






……家にかえって自分の日記よみかえして自分のわけわかんなさに早速恥ずかしくなりました(爆) なんだこのぽえむみたいな… 日記マニアックすぎる…

ごめんUちゃん、でもブログおしえてくれてありがと
変なことかいてあってもさらっと流してくださいな´ヮ`(笑)








うーん…わかってたけど、ちょうひとりよがり&独り言のきわみなブログなため、(+日本語のれんしゅう)ちょっとひとに教えるならもっと皆にわかりやすくしたがいいかも

ブログ移転か、りアルタイム別につくったりするやもです




最近過去ログ読むと昔の自分は尚はずかしいです
文章おかしい☆


いまもおかしいけど
こう…すこしは成長したぶんだけ昔に自分ってあああってなりません?わかげのいたりとゆうか…





まっく話かわるけどやっとスケジュール帳かったぜヾ´ヮ`

ひとめぼれ

















忍者ブログ [PR]
TOP